育児・子育て

【0~3歳の幼児向け】コロナウイルスの今、無料お試しできる学習ツール一覧

f:id:nisaisa-ikuzi:20200310074050j:plain

コロナウイルスの影響によって、学校が相次いで休校。その社会情勢を受けて、各社が教育サービスに力を入れはいじめました。

在宅を余儀なくされる今、嬉しいのは自宅学習サービスの無料提供!

  1. 教材が無料で使える
  2. 自宅学習サイトが見放題
  3. 学習アプリが無料で使える

0~3歳児のママパパからすれば、「うちの子にはまだ早いしね~」と思うかもしれません。

いえいえ、0~3歳児の子供こそ使えますよ!

将来的に役立つプリントも、今なら無料でダウンロードや印刷ができる!3月中の期間限定とくれば今すぐチェックしておくべきです!

そこで今回は、0~3歳児の子供を持つママパパのために、3月中に無料で利用できる教育サービスや自宅学習サイトをまとめてみました。

この記事を読めば、

  1. 0~3歳の子供が楽しめる学習サービスが分かる
  2. 幼児との在宅が楽しくなる
  3. 将来的に役立つ学習プリントを印刷できる

というメリットがあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

小学館「まなびwith」 

f:id:nisaisa-ikuzi:20200309133905j:plain

まなびwithは、小学館が運営する幼児~小学生向けの通信教育です。

本来ならもちろんお金を払って受ける教育システムですが、コロナウイルスの影響を受けて、無償で教材を提供してくれることになりました!

サービス内容

  1. 期間は3月2日~31日まで
  2. 2019年度の教材を無償提供
  3. 1家庭につき1冊のみ
  4. 申し込みは先着順で無くなり次第終了

上の子のために年少の冊子を1冊申し込みしてみました。

届くのは3月中旬~下旬になるよう。先着順で好きな学年・月の教材を無料で貰うことができます。

>>>公式サイト


 >>>教材申し込みはコチラから

まなびwith 2019年度教材 無料お申し込みフォーム

ベネッセ「webちゃれんじ園」

幼児向け通信教育の王道といえば、ベネッセのチャレンジ。ベビーから始めることが出来る教材として有名です。

そのベネッセからもコロナ影響によりサービスの一部が一般開放されました。

サービス内容

  1. 期間は未定
  2. ダンス、英語、アート、知育
  3. ラインナップが豊富で飽きさせない工夫
  4. 親子遊びや塗り絵など、親子でできるコンテンツも

ベネッセの「こどもちゃれんじ」は赤ちゃんから楽しむことができます。4月1日までなら1ヶ月だけのお試し受講もできる!気になる方はこちらもどうぞ。

 

>>>学習サイトはココから利用できます(ログイン不要)

学研「英語学習アプリ」

f:id:nisaisa-ikuzi:20200309125223j:plain
学研の公式サイトより

幼児向け学習ワークが有名な学研。

学研ではコロナの影響により、学習応援サイトを新たに開設しました。0~3歳児に役立つサービスはその中の「英語アプリ」です。

サービス内容

  1. 学研のえほんやさん
  2. 英語と日本語どちらで読み聞かせも可能
  3. サイト記載のクーポンコード有効期限は1ヶ月間
  4. クーポンコードの有効期限は3月31日まで

 >>>ダウンロードはこちら

家庭学習応援サイト 学研のえほんやさん

Yahoo!「おうち学校」

 

f:id:nisaisa-ikuzi:20200310063741p:plain
Yahoo!プレスリリースより

対象は小学生ですが、0~3歳児のママにも役立つ内容です。特に折り紙の動画は、分かりやすくて◎。ママが手伝えば幼児でも折れるものばかりです!

サービス内容

  1. 一般公開の期間は未定
  2. ポケモン塗り絵
  3. 折り紙のやり方(動画)
  4. おうち遊びのアイディア集

>>>サービス利用はこちら


将来的に使える学習プリントも

 知育アプリ「シンクシンク」

f:id:nisaisa-ikuzi:20200309133948j:plain

全世界にユーザーがいて、論文により高い評価を得ているシンクシンク。こちらでは期間限定(3月1日~31日)で5歳から使える学習プリントを無料開放しています。

内容は少しひねった感じ。Z会が好きな家庭に向いています。

>>>プレスリリース

>>>ダウンロードはこちら

人気アプリ「シンクシンク」無料開放プリント

 ベネッセ「春の総復習ドリル」

f:id:nisaisa-ikuzi:20200310070203j:plain
ベネッセ公式サイトより

小学校1年生~高校2年生までの春の総復習ドリルを無償で提供しています。冊子による配布は配布終了したので、

  1. ネットでPDF版をダウンロード
  2. 自宅でプリントアウト

すれば、将来役立つ学習プリントととなりそうです。高校2年生まで毎年分あるなんてすごいです!しかもオールカラー

我が家は小学校1年生の分だけ印刷しました。

>>>ダウンロードはこちら

春の総復習ドリル PDF

 各社素晴らしいサービスでありがたいです!

コロナウイルスの影響で、自宅遊びに悩んでいるママパパさん。ぜひ子供との遊びや知育に役立ててみてくださいね!