2歳差育児.COM

2歳差育児のヒント、ココにあります。

【ボーネルンドお誕生日会】王冠貰える!記念になったボーネルンドのお誕生日会に参加した話

ボーネルンドの「キドキド」を知っていますか?

 

大型遊具やおもちゃがいっぱい高級なボーネルンド社の玩具が遊び放題…と、子供にとって夢のような場所です!6ヶ月の赤ちゃんから遊べるので歳の差兄弟ママも安心ですよ。

 

今回はそんなボーネルンド「キドキド」で毎月開催されているお誕生日会に参加してきました。貰った王冠・イベント内容・感想をまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

★目次★

 

①ボーネルンド遊び場「キドキド」

f:id:nisaisa-ikuzi:20191208134726j:plain

(1)どんな場所?

大型遊具がある有料の遊び場です。全国展開していて赤ちゃん専用のトットガーデンとは一線を画す存在。1歳~幼稚園児が一番多いかなぁという印象です。

「キドキド」は子どもたちの鼓動“ドキドキ”から名づけられました。
キドキドには、子どもが楽しくからだを動かせるゾーン、ごっこ遊びや組み立て遊びを楽しめるゾーンがあります。 どちらにも、「これ何だろう」「やってみたい」と子どもの好奇心を刺激するしかけが盛りだくさん。
あそびにのめり込むうちに体力や創造力や想像力が豊かに育ち、「こころ・頭・からだ」のバランスよい成長につながっていきます。(ボーネルンドキドキド公式サイトより)

(2)金額は?

  •  時間制で精算する
  • 1日パス(1,700円)
  • マンスリーパス(1人目4,000円・2人目3,000円)
  • 年パス(3万円超え)

など色々な支払方法・通い放題のパスがあります。

(3)平日マンスリーパスがお得!

月に2・3回通うようなら断然マンスリーパス!子供2人になってからはお値段が2倍になってしまいましたが、やっぱり行くと楽しいし、スタッフさんが遊んでくれるから楽なんですよねぇ。

 ★キドキドのマンスリーパスの感想

www.nisaisa-ikuzi.com

 

②ボーネルンドお誕生日に行ってみた

お誕生日会の様子をレポートします!

 

「ボーネルンドに行ってことない」「パスは無理だけどお誕生日会だけ参加してみたい」そんなママはぜひ参考にしてみてくださいね!

f:id:nisaisa-ikuzi:20191211080418j:plain

 

 

(1)整理券をゲット

私が行った店舗では定員は特にないとのことでした。でも都市圏のキドキドだと定員制なことがあるかもしれません。

 

キドキド店舗一覧から詳細をチェックすると良いですよ!(店舗ブログでイベントの様子も確認できます)

 

「いくつかお子さんにインタビューもさせてもらいますね」とスタッフさんに言われました!ちょっとドキドキ。

(2)14時30分イベント開始

イベント開始時間は店舗によりけりです。私が参加した店舗は14時半からスタートでした。

 

アンケートの結果、「この時間帯が一番子供は起きている」という回答が多かったのだとか。これが良いかどうかは…各家庭によりけりですね。

(3)名前を呼ばれてインタビュー

お名前を呼ばれます。2歳~の子どもたちは「はーい!」とちゃんとお返事できていました。1歳になる赤ちゃんたちはママパパが返事します

f:id:nisaisa-ikuzi:20191224085803j:image

そして年齢の数字を書いた王冠を貰いましたすっごく可愛い!王冠ってなかなかもらう機会がないので嬉しいサプライズです。

 

インタビューは「最近できるようになったこと」でした。でも1歳の赤ちゃんが脱走したり泣いたりで全然声が聞こえません!インタビューにそれぞれママパパが答えますが、誰も聞いていない状態…。子育てイベントですから仕方ないですね。これはこれでご愛敬です。

(4)ケーキの飾りつけ

f:id:nisaisa-ikuzi:20191224090358j:image

スタッフさんがつくった2段のケーキにいちごの玩具を飾り付けました。子供が持ってそれを置いて…ワイワイ楽しみます。赤ちゃんもイチゴを持っていて可愛かった…。

(色々な手と頭が映り込んでしまってすいません。たくさんの子供たちで混雑しまくりでした)

(5)手形OR足形をとる

手形か足形、好きな方をとります。スタッフさんがやってくれるのでママパパは子供を支えるだけでOKですよ。ウェットティッシュを貰ってキレイに拭き取ってあげました。赤ちゃんは大泣きしている子もいました。

(6)記念撮影

 

先ほど作ったおもちゃのケーキの周りで記念撮影です。スタッフさんが撮ってくれたのでママパパも一緒に写ることができます

 

でもこちらも子どもが赤ちゃんの場合はすごく苦労する…。せっかくもらった王冠も取ってしまうし、脱走するし泣くし…。なかなか可愛い笑っている写真は難しいものですね。

 

 

③子供(1歳)の反応

f:id:nisaisa-ikuzi:20191209072413j:plain

まだ何にも分かっていない1歳の下の子…イベントのワイワイした雰囲気にびびりまくっていました。けれどもケーキにイチゴをのせるときは進んで楽しそうに(?)やっていたり…シャッターチャンスが全くないわけではなかったです!

(大泣きしたのはしつこく王冠をかぶらせた時くらいでした)

▶参加する注意点

授乳・オムツ替え・お昼寝は済ましておくのがベター!とにかく子供の機嫌を保つためになるべく済ませられることはやっておいた方がいいと思いました。

あと一眼レフを持ってきているママパパもたくさんいたので、一眼ある人は持っていくといいかも。

④全体的な感想

f:id:nisaisa-ikuzi:20191211080254j:plain

お誕生日翌週だったので実質11か月だった下の子。王冠はお約束通り取ってしまいましたが、一瞬でもつけてくれたので2枚ほどは王冠の付いた子供の写真を撮ることができました。

 

参加している子供たちはお誕生日会だからかおめかししています。特に1歳になる赤ちゃん組は親の気合が入ってる!女の子はヘアカチューシャやワンピースなどフリフリで可愛らしかったです。

 

イベント自体は15分程度なので、すぐに飽きてしまうという赤ちゃんでも参加しやすいと思います。それに場所はボーネルンドキドキドの一角。赤ちゃんが嫌になってしまってもいくらでも玩具はあります!イベント後もたっぷり遊んで帰ったのでご機嫌を保つことが出来ました。

 

とった手形はアルバムに入れました。この時期にしかとれない手形…将来懐かしく思うんだろうなぁ。本当に参加して良かったです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ボーネルンドキドキドは

イクちゃんサービス参加店です。

イクちゃんサービス参加店情報

ボーネルンドあそびのせかい キドキド広島パセーラ店|遊ぶ・見る|参加店情報|イクちゃんサービス|イクちゃんネット

unnamed

このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger