2歳差育児.COM

2歳差育児のヒント、ココにあります。

サイトリニューアル中

2019-05-17から1日間の記事一覧

【ママ友が欲しい】顔見知り・知り合いママを仲良しママ友にランクアップする方法

子供とお出かけをしていると知り合いママさんは増えてきた。でも一緒に遊ぶ約束をするほどの仲じゃない。定番のお友達が欲しいなぁ。 上の子が1歳3ヶ月ごろからは「仲良しのママがいたらいいのにな」「寂しいな」そんな風に考えるようになりました。そこで…

【リサラーソン】陶器の子ども用食器で朝ごはん

おはようございます。 今日は「粉こから」のカンパーニュ。 粉こからは広島県呉市のパン屋さんです。 リーズナブルなのに 小麦のあじがしっかりします。 tabelog.com 最近は街中で買えるようになり 嬉しい!PayPayも使えました。 パン屋さんでもPayPay決済が…

【生協フル活用】休日の土日ご飯をルーティン化で乗りきる方法

2歳差育児中…ごはん作りって本当に大変ですよね。 「毎日キッチンにどれだけの時間いるんだろう」と思います。 なるべく時短。なるべく効率的に。 土日ごはんの献立ルーティン化を始めました! 冷凍食品の活用に献立の枠決め。一旦パターンを考えると「いち…

【産後1ヶ月】2歳差育児ママの産後1ヶ月間を振り返る

「2歳差育児のママってどんな生活になるの?」 「下の子の新生児期間が不安でしょうがない!」 そんな2歳差育児のプレママさんはたくさんいると思います。 出産の痛さをのりこえてゆっくりできた入院生活。 しかし退院して家に帰るとバタバタの日々! どん…

【見栄一切なし!】これが2歳差育児ママのリアルな献立です

「育児中でも簡単ごはん」 「授乳中は栄養バランスを」 「一汁三菜を心掛けて」 いやいや・・・無理無理無理!!!! 第1子の時でさえいっぱいいっぱいだった子育て。2歳差育児でちゃんとしたご飯なんて不可能でした。 私は0歳と2歳の育児をしているママ…

【パパママ自転車送迎】雨の日に役立つ大人用の雨具(レインウェア)

幼稚園送り迎えで困るのは雨の日!雨っていうだけで億劫になります。 子どもは座席にカバーをつけるので塗れずに済みます。 問題は大人!「カサをさしても周りにあたったら危ない」 「なるべく濡れたくない」 そこで我が家が選んだのはモンベルの雨具です。 …

【2歳差育児の最難関】上の子の赤ちゃんかえりと対処法を大公開

我が家には2歳児こたろと0歳児ちーこがいます。下の子を妊娠中は「お腹に赤ちゃんがいるよ」と言ってもわかったようなわからないような微妙な反応のこたろ。 赤ちゃんかえりは下の子を出産した後に始まりました。 今回は2歳差育児の最難関「上の子の赤ち…